DeskFlowyバージョンアップしました。(V 0.1.2)

DeskFlowyバージョンアップしました。(V 0.1.2)

DeskFlowyをバージョンアップしました。

バージョンアップ方法

Windows版

最初にインストールした時と同じ様に、 DeskFlowy のサイトから、DLして、インストールして下さい。

DeskFlowy

macOS版

特になにもする必要はありません。普通にDeskFlowyを使っていれば2、3日中には自動的にバージョンアップします。

早くバージョンアップしたい方はメニューの「ツール」→「アップデートを確認」を実行して下さい。

バージョンアップ内容(共通)

起動時に拡張スクリプトが実行可能

起動時(正確には、WorkFlowyのぐるぐるが非表示になった時)に実行したい拡張スクリプトの指定が可能になりました。

拡張スクリプトの名前の右にあるスイッチを「AUTO」にすると、次回起動時に、自動的に実行されるようになります。

Autoボタン

URL表示部のブックマークアイコンでブックマークをゴミ箱へ移動

URL表示部の右端にあるブックマークアイコンをクリックすると、今まではブックマークの登録しかできなかったのですが、登録済みの場合は削除(ゴミ箱へ移動)するようにしました。

ブックマークのボタン

同じトピックを複数ブックマーク登録している場合は、全てのブックマークをゴミ箱へ掘り込みますのでご注意下さい。

WorkFlowy部分の「拡大」および「縮小」

WorkFlowy部分を「拡大」および「縮小」ができるようにしました。

WorkFlowy部分の「拡大」および「縮小」のショートカット

拡大/縮小
機能 macOS Windows 備考
拡大 ++ Ctrl++ 10%拡大
元のサイズ +0 Ctrl+0 数字の「0」
縮小 +- Ctrl+- 10%縮小

ちなみに最小は10%、最大は300%です。

Move toのブックマーク選択が便利に

Move toのブックマーク選択がキーボードのみでできるようになりました。

選択されている項目が薄い水色になります。で選択を上下に移動できます。

また、検索欄に文字を入力すると絞込ができます。

左右のパネルを開くボタンを移動

左右のパネルを開くボタンを最下部にあるステータス・バー内から、最上部のURL表示部分に移動しました。

Undo、Redoの動作を変更

WorkFlowy内にカーソルが無くてもUndo,Redoできるようにしました。

WorkFlowy Status

メニューの「ヘルプ」内にWorkFlowy Statusを開く項目を追加しました。

WorkFlowyの調子がおかしいかな?とか思った時にご利用下さい。

バージョンアップ内容(Windows向け)

32bit版用で作成するようにしました。

今まで、何も指定せずに作成していたので、64bit版用で作成されていました。

64bit版Windowsでも32bit版のソフトも動くけど、32bit版Windowsでは64bit版のソフトは動かないので、DeskFlowyを32bit版で作成するようにしました。

64bit版Windowsで不都合は無いと思うのですが、どうでしょう?

複数起動されないようにしました。

タスクトレイ(?)に沢山アイコンがでる状態にならないようにしてみました。

多分、Styleが消えてしまう不具合はこれで解消されると思うのですが。

でも、テストしてない(できない)から、できていないかも。。。

まるみ avatar
About まるみ
iOS,Android アプリを作成しています。