WorkFlowyにチェックボックス機能を追加する

目次

WorkFlowyに、チェックボックスの機能を追加する、スクリプト(ブックマークレット)です。

まだ、作成途中でもう少し改良する予定ですが、とりあえず公開しまします。

使い方

スクリプト(またはブックマークレット)を実行し、トピックの行頭に[ ]または[x]1 を書くと、Bullet(行頭の●)とトピックの間にチェックボック(☐または☑)が表示されます。

既に[ ]または[x]が書かれている場合は、実行直後に、チェックボックが表示され、トピックも内容に合わせて完了・非完了になります。

もう一度、実行すると停止し、チェックボックスも消えます。

[ ][x]を書き換えると、内容に合わせてトピックの完了・非完了が変更されます。

また、チェックボック(☐☑)をクリックすることで、完了・非完了およびチェックボックスの記述を変更できます。

まだ、BulletのメニューやWorkFlowyのショートカット(⌘+rerutn)で完了・非完了を変更した場合は、チェックボックスの内容は変化しません。今後、改善する予定です。

今後の改良予定

  • BulletのメニューやWorkFlowyのショートカットで完了・非完了を変更した時の対応
  • チェックボックスの挿入のOn/Offが指定できるよにする。

スクリプト

DeskFlowy、HandyFlowyで動きます。 ただ、HandyFlowyではチェックボックスは小さくて押しにくいです。特に僕の太い指では。。。

そのうち、チェックボックスのサイズなどのサイズを調整するかも。

HandyFlowy用

Add CheckBox Functon

ブックマークレット

Chromeのみですが動作確認しています。


  1. [x]は[*][-]でもOKです。ただし、チェックボックスを変更した時は、[x]になります。 ↩︎