マルチ送信の不具合について

マルチ送信の不具合について

本日(2017-09-26)から、MemoFlowyのマルチ送信で、WorkFlowyに送信できなくなっています。

原因は、WorkFlowyの内部が変わってしまい、マルチ送信で使っているAPI(のような物)な無くなったためです。

WorkFlowyの何が変わったのか。

よくWorkFlowyは更新されていないと言われることがありますが、そんなことは全く無いです。結構こまめにアップデートされています。最低一ヶ月に1、2回はアップデートされているように感じます。

まぁ、大きな機能の追加等は無いので、更新されていないと思ってしまうのでしょうねぇ。

今日、マルチ送信で使っているAPIがなくなって別の物に置き換わってしまいました。

具体的にはトピックの展開&折りたたみを行うexpandOrCollapseAllDescendantsOfProject(f)がなくなって、トピックの展開expandAllDescendantsOfProject()と、折りたたみcollapseAllDescendantsOfProject()の2つに分離していました。

まぁ、WorkFlowyはAPIを公開していないのを、勝手に解析して使っているので変更になってもしかたないんですがね。

各MemoFlowyでの対応

WorkFlowyの変更になったところが直ぐに見つかったので、この件に関してはすぐに対応が可能です。

iOS版

Ver1.8.2として、Appストアに提出済みです。現在、Appleの審査待ちです。

iOS11への対応も含めて修正してありますので、審査を通過して公開になるまで(1〜3日ほど)しばらくお待ち下さい。

Android版

Ver1.8.5として、Playストアに提出済みです。現在、Googleのチェック及び公開されるのを待っています。Androidは早いのでこの記事を書いている途中で公開になるかも。(1時間ほどで公開になりました。。)

お願い。

今回のバージョンアップは緊急的におこなったものですので、あまり動作テストができていません。なので、不具合があったらゴメンナサイ。

もし、おかしな動作を見つけましたら、ご連絡頂けると助かります。

よろしくお願いします。

WorkFlowy用のスクリプトやブックマークレットを作成されている方へ

もし、expandOrCollapseAllDescendantsOfProject(f)を使用しているものがありましたら、動かなくなっていると思います。

トピックの展開expandAllDescendantsOfProject()または、折りたたみcollapseAllDescendantsOfProject()に変更されることをおすすめします。