トピック複製ボタンが機能していませんので、ご注意下さい。(HandyFlowy&MemoFlowy)

先日「マルチ送信の不具合について」があって、 「MemoFlowyをバージョンアップ」したばかりだというのに、 今日(2017-09-29)もWorkFlowyの内部変更があって、HandyFlowy&MemoFlowyのカスタマイズツールバーにある「トピック複製」ボタンの動作がおかしくなってしまいました。

WorkFlowyの何が変わったのか。

「トピック複製」ボタンで使用していた、API(のようなもの)の仕様が変わっていました。

具体的には.duplicateIt(a, b);.duplicateIt(a, c, b)になっていました。

duplicateItは同じなのですが、引数が2→3となり、新しく増えた「c」を指定する必要があり、しかもそれが2番目にある、ということで誤動作するようになってしまいました。

対応策

HandyFlowy専用になりますが次の方法で代用できますので、ご利用下さい。

準備

  1. 下記の機能拡張スクリプト(duplicate)をインストールして下さい。
  2. カスタマイズツールバーの設定で「機能拡張スクリプト」ボタンを「ON」(表示する)にします。

使用方法

  1. 今まで使用していた「トピック複製」の代わりに「機能拡張スクリプト」を押します。
  2. 機能拡張スクリプトの一覧から「duplicate」を選択

機能拡張スクリプト(duplicate)

https://workflowy.com/s/rZsulJtcrz#/0b597b08dbbd

HandyFlowyがインストールされている端末からこのブログを表示している場合は「HandyFlowyで開く」からどうぞ。

今後について

しばらく、WorkFlowyの変更が多々ありそうなので、しばらく様子をみてみようと思います。 その後で、まとめて改修&バージョンアップしようと思います。

それまでの間、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。